忍者ブログ
呟き処
[ 1 ]  [ 2 ]  [ 3 ]  [ 4 ]  [ 5 ]  [ 6 ]  [ 7 ]  [ 8 ]  [ 9 ]  [ 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 遅くなったけど〜二代目、ハピバ!
相変わらず、二代目が何才なのかはさっぱり解らんのですが、
とりあえず、ハピバ!(^^)


我が家のマイパソコンはリビングにあるのですが、
そのそばに、ジャ○プ毎週号を積み上げています。

読むのが遅いので、ちっとも読み切れていません。
なので、捨てるに捨てられないのです。

が、

今日、母に『何とかならんのか、コレ。邪魔になる』とゆびを指されてしまった。

…解っているんですが…。捨てれなくって。(^^;)

毎週買っていらっしゃる皆さんは、どうしてるんでしょうか??
思い切って処分されてるんでしょうか?
それとも、お気に入りだけを切り取ってファイリングとかしてるのかしら?
で、そのあと処分?

なにかと、邪魔になる週刊誌。


拍手

PR
 二代目のお誕生日が目前です。しかも平日。

が、
なにも出来ていない。(汗)
お誕生日には何かUPしたいと思っていたのに…。

気が付いたら、目前にその日が!?

駄菓子菓子!(「だが、しかし」と読む)
書けていないんだよぅ〜。(シクシク)
「縁の糸」は結構書き貯めがあるので、UP出来ない事も無いんだけれど…。
「小雪春」は書き貯め無いから、ダメだ。

もう少しお待ちくださいませ。
そして、いつも拍手をありがとうございます!(^^)

拍手

 大震災から2週間以上過ぎた訳ですが、まだまだ地震が続いていますね。

しかも震度5とか、大きいし。

 

それに加えて、原発事故。

お水も飲めないとかって…。

 

そして、停電。



 

いつになったら安心出来るんだろう、と気持ちが沈みます。
 

 

わたしは大阪ですが、

最近、ウチの近所のスーパーでも『震災のため、品薄になっています』等の
張り紙が目立ってきました。

 

いいと思います。

 

今、物が無いのは東日本の被災地だから、どうぞそっちへ持って行ってもらいたい。

いつも飲んでいるミネラルウォーターが無いだとか、
大好きなオニギリが無くなってるだとか、その程度のコトは問題無い。

そんなコトで文句を言っていてはいけない。

 

先日、ウチの近所のお寺さんで『みんなで義援金を集めましょう』というのを
やってたので、少ないけれど参加してきました。

また、来月になったら少しだけ義援金したいと思います。

これっぽっちでナニになるんだろうか?と思いますが、何もしないよりはマシ。
何も無いよりはマシ。

 

Let's begin!』(なんでもいいから何かを一緒に)始めよう!である。

頑張れ日本。
 

拍手

記憶喪失ネタって、よくあるネタですが、
解っていながらもどんどんそのストーリーにのめり込んでゆくというか…。

それはまるで。
そこに落とし穴があるのにも関わらず、自らそこへと落ちてゆく。
そんなカンジ。

某サイトさま(2カ所)で記憶喪失ネタ(2作品)を読ませて頂いたのだけれど。
まぁ、ステキw(^^)
そして、…わたしには書けないなぁ〜と実感しました。

なんか、最近読み専になってしまっている、わたし。
いかんいかん。
書かなくては。
ボチボチと頑張りますので、もう少々お待ちを〜。

いつもいつも拍手をありがとうございます!
以下、孫感想です。



拍手

 さてさて、今もなお続いている地震ですが…
皆様大丈夫でしょうか?

わたしは地震の日、ノドが酷く痛くて『風邪引いたかな?』ってカンジだったのですが。
その次の日の土曜、そして日曜はプチ寝込んでました。

そして、月曜日はとりあえず会社へは行ったものの、あまりに辛くて早引き。
病院に行って診てもらったらインフルエンザでした。
しかもピークは過ぎてしまっているとの事でした。
大事をとって(というか、他の人にうつしてもいけないので)
次の日とその次の日(つまり昨日)はお休みをいただきました。

なんか土日はホントしんどかったんですが、地震のニュースがショッキングで、
本来のしんどさを忘れてしまっていました。

一日も早くみんなが普通の生活に戻る事が出来ます様に、と願うばかりです。
おっかないですね、地震とか…災害って。


そんなさなかにも我がサイトに足を運んでいただき、ありがとうございます。
いつのまにやら 3000HIT越え。
ありがとうございます。
ビックリしています。

なんか色々あって更新も遅れがちなのですが、頑張りたいです。
気長にお付き合いくださいませ。

そして、拍手もいっぱいありがとうございます。
嬉しいです。(^^)


今日は頑張って出勤したけれど、ちょっと熱っぽくてしんどかった。
でも、あした一日会社行ったらまた休みなので頑張ります。



拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 四方山話 All Rights Reserved.
Template By Kentaro