忍者ブログ
呟き処
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 大震災から2週間以上過ぎた訳ですが、まだまだ地震が続いていますね。

しかも震度5とか、大きいし。

 

それに加えて、原発事故。

お水も飲めないとかって…。

 

そして、停電。



 

いつになったら安心出来るんだろう、と気持ちが沈みます。
 

 

わたしは大阪ですが、

最近、ウチの近所のスーパーでも『震災のため、品薄になっています』等の
張り紙が目立ってきました。

 

いいと思います。

 

今、物が無いのは東日本の被災地だから、どうぞそっちへ持って行ってもらいたい。

いつも飲んでいるミネラルウォーターが無いだとか、
大好きなオニギリが無くなってるだとか、その程度のコトは問題無い。

そんなコトで文句を言っていてはいけない。

 

先日、ウチの近所のお寺さんで『みんなで義援金を集めましょう』というのを
やってたので、少ないけれど参加してきました。

また、来月になったら少しだけ義援金したいと思います。

これっぽっちでナニになるんだろうか?と思いますが、何もしないよりはマシ。
何も無いよりはマシ。

 

Let's begin!』(なんでもいいから何かを一緒に)始めよう!である。

頑張れ日本。
 

拍手

PR
 大変な事になってしまいました。

 

広範囲に渡って、被害が出ている模様ですね。

被害に遭われた皆様にお見舞いを申し上げます。

 

大変なときなので、この日記がお目に留まる事はないかと思いますけれど…。

でも、まだまだ地震が続いて発生している様です。

お気をつけ下さい。

 

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 四方山話 All Rights Reserved.
Template By Kentaro